なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

オトナ女子にもオススメ!キャンメイクの色つきリップが優秀でした。

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

新しい色つきリップを探していて、@cosmeで高評価だったこの子を使ってみたらとても気に入ったのでご紹介。

目次

  1. まずは外観をチェック!
  2. 気に入った3つのポイントをご紹介!
    • 発色のよさ
    • ツヤ感
    • プチプライス
  3. 使い方提案~ナチュラルメイクにぴったり♪
  4. まとめ:リップクリーム感覚なのに発色とツヤがすばらしい♡

まずは外観をチェック!

f:id:namachalog:20150131215154j:plain

▲花柄のプリントがかわいいです。

f:id:namachalog:20150131215221j:plain

▲サイズは普通のリップクリームより少し大きめ。

f:id:namachalog:20150131215245j:plain

▲フタをあけたところ。斜めにカットされていて塗りやすくなっています。

気に入った3つのポイントをご紹介!

2013年@cosmeベストコスメ大賞も受賞しているこの商品。
Amazonの商品説明にはこう書いてあります。

カサカサ唇でも直塗りOK! 保湿ケアバームみたいな発色ルージュ。軽やかなつけ心地でもきちんと色づき、自然なツヤのあるモテ唇に仕上げます。 (Amazonより)

実際に私が使ってみて、気に入った3つのポイントについてレビューします。
3つのポイントとは、【発色のよさ・ツヤ感・プチプライス】です。

発色のよさ

私が使っているのは【06 スウィートクレマチス】。ピンクベージュです。

以前使っていた他社の色つきリップは、とってもほんのり…
色がついているかいないか分からないくらいだったので、正直あまり期待していませんでした。

でもこの子は違いました!
リップクリーム感覚でぬれるのに、しっかり色づきます。
06 スウィートクレマチス(ピンクベージュ)は、健康的で自然なピンク!
普段使いできる色だと思います♪

f:id:namachalog:20150131215849j:plain

▲手にぬってみるとこんな感じ。

ツヤ感

「保湿ケアバームみたいな」と説明にもあるように、この商品は保湿力も謳っています。

実際使ってみると…
保湿力の高いリップクリームほどではないけれど、自然にうるおう感じ。
がさがさな唇に直接塗るのは厳しいですが、そうでない限りは直接塗っても大丈夫。
私は保湿力よりも、ツヤ感が気に入りました♪

プチプライス

キャンメイクといえばプチプラなのも魅力。
なんとなんと【580円+税】です。

この商品は色の種類も豊富で、オレンジや綺麗な赤もあります。
安いので、普段あまり使わない色にチャレンジするのもいいかも♪
私は赤が気になってます~(^^)

使い方提案~ナチュラルメイクにぴったり♪

正直、ナチュラルメイクならこれ1本でOKだと思います。
私は仕事中はナチュラルメイクなので、愛用しています(^^)
仕事ではばっちりメイクだよ!って方も、ちょっとコンビニ行くときなど、
気軽に使えるのがいいかなーと思います。

さらに、この子をぬった上からグロスをつければうるうるに♡
おでかけメイクにもいいですね。

キャンメイクって、今まではティーンズ向けの商品だと思ってたけど、
これならオトナ女子でも使っていけますね!

まとめ:リップクリーム感覚なのに発色とツヤがすばらしい♡

リップクリームのように手軽にぬれるのに、発色とツヤが素敵。
ナチュラルメイクならこれ1本でOK。
忙しいけどおしゃれも欠かせない!オトナ女子にもぴったりです♪