なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

癒される洗顔!RAURA ECLフェイシャルソープを1週間試してみた

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

最近登録したモニプラさんで、
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ)フェイシャルソープ トライアルキット が当たりました!

ありがとうございます(^^)

1週間使ってみたのでレビューします♪

ちなみに…レビュー内容は私の肌質↓も踏まえてご参照くださいね。

-----私の肌質について-----
*25歳、お肌の曲がり角
*オイリー寄りの混合肌。冬は保湿に気をつけています。
*ときどきニキビができてしまいます
*毛穴が気になります><

どんな商品?

公式サイトのキャッチコピーは、

「保湿成分配合の無添加洗顔せっけん」

洗いながらしっかり保湿してくれるのかな?と、わくわくしますね♪

トライアルキットは、ゆうメールで届きました。

↓封筒の中身。リーフレットと、フェイシャルソープが入っています。

f:id:namachalog:20150207200845j:plain

↓印象的なキャッチコピー。贅沢したいです!

f:id:namachalog:20150207200804j:plain

↓トライアルキットは2週間お試しセット。7gの石鹸が2つ入っています。

f:id:namachalog:20150207200901j:plain

↓石鹸はきれいな琥珀色。成分そのままの色だそうです♪

f:id:namachalog:20150207200915j:plain

さっそく使ってみた!

届いた日の夜から、早速使ってみました。
顔と手をぬるま湯で湿らせてから、あわ立てネットで泡立てます。

f:id:namachalog:20150207200934j:plain

ふわふわというより弾力のあるもちもちした泡です。

f:id:namachalog:20150207200948j:plain

泡でくるくると洗顔します。
フローラルなローズの香りに癒されます(´ω`*)

洗い上がりはつっぱり感なし
化粧水・乳液をつけたあと、いつもよりしっとりしてるかも?と思いました。
洗顔後も、自分からローズのいい香りがしますww

1週間後…じわじわ効いてきた!?

洗顔なので、1回使ったくらいじゃ使用感はわからない。
ということで、1週間試してみました。

1週間使ってわかったことが。

実は、初日に使ったときは、小鼻のざらざら感が気になっていたんですが、
1週間使っているうちに、あまり気にならなくなりました。
じわじわ効いてきているのかな?と思います。

また、実は洗顔を使い始めた頃に、不規則な生活からにきびできちゃってたんですが、
洗顔による刺激は全くありませんでした
さすが、無添加です♪

今のところ、以前は気になっていた肌の乾燥も気になりません

いい香りの、もちもちの泡につつまれて、洗顔の時間が楽しみになりました(´ω`*)

まとめ:うるおい感じる癒される洗顔♪

*洗顔後、いつものケアでしっとりうるおう感じ♪
*天然由来配合の無添加石鹸で、にきびできてても大丈夫だった!
*お肌のざらざら感に、じわじわと効いてきた
フローラルな香りのもちもち泡につつまれて癒される♥

トライアルセットは2週間分あるので、もう少し使い続けてみたいです(^^)

乾燥・敏感肌の方なら保湿洗顔トライアル

スキンケアブランドRAURA ラウラファンサイト参加中