なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

洗顔後に「肌、きれい」を実感!アルファピニ28 コーラルクリアパウダーウォッシュを試してみた

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

モニプラさんで、「アルファピニ28 コーラルクリアパウダーウォッシュ」のサンプルモニター当選しました。
肌のくすみ、大人ニキビ、毛穴や角栓に効く、酵素洗顔です。
さっそくレビューしていきます♪

ちなみに…レビュー内容は私の肌質↓も踏まえてご参照くださいね。

**私の肌質について**
 ・25歳、お肌の曲がり角
・オイリー肌ですが、保湿にも気をつけています。
・ときどきニキビができてしまいます
・毛穴の汚れが気になります><

ピーリングより優しい、泡洗顔!

「コーラルクリアパウダーウォッシュ」は、サンゴ末とパパイン酵素の力できれいになれる洗顔料。
くわしくはこちらのリンクをご覧ください。

古い角質や余分な皮脂を落としてくれるのに、敏感肌でも使えるほどやさしいところが魅力。
刺激が強いとされる酵素洗顔ですが、毎日でも使えるそうです。

オイリー肌で、角質ケアなど気になっている私が、実際に試してみました!

5日間使ってみた

1日目

f:id:namachalog:20150314225139j:plain 使い方は簡単。 顔と手をぬるま湯で素洗いした後、洗顔パウダーを手に取り、あわ立てて洗顔します。 f:id:namachalog:20150314225136j:plain f:id:namachalog:20150314225144j:plain あわ立てネットを使うとよくあわ立ちます。

泡立て方はこちらの動画で紹介されています。

ー 濃密泡のつくり方 ー コーラルクリア パウダーウォッシュ - YouTube

パウダー洗顔は泡立てるのが面倒なイメージがありましたが、とても簡単にあわ立ちました

肌に乗せてみると、超濃密泡で、洗顔が心地よいです(^^)
まさに「泡で洗う」を実感、ずっと顔の上でくるくるしてたいくらいです(笑)

洗顔後は全くつっぱらず、つるりとした肌になりました!
べたつきも乾燥もなく、必要な水分や油分を残しながら、不要なものだけ洗い流した感じです。

2日目

気になる小鼻の角栓。なくなったわけではないけど、小鼻やあごのざらつきはかなり気にならなくなりました
肌もやわらかくなったような気がします。
もっと使い続けたいと思いました!

3日目

洗顔後、化粧水の吸収がよいのを実感。
小鼻の黒ずみも少し減ってきました。
洗顔後の肌に、透明感が増したかも。
洗顔後に鏡を見るのが楽しくなりました♪

5日後

実は、あえてパウダーウォッシュを使わない日を作ったんですが、
使う日と使わない日では、洗顔後のお肌が違う気がしました
あの、つるんとした肌の感触が違う!
使い続けたほうが、効果が出るのかなーと思います。

まとめ

  • 簡単に超濃密泡が作れる!

  • 汚れや皮脂が落ちているのに、肌にやさしい

  • 古い角質が落ちているのを実感。洗顔後が楽しみに♪

今まで使った洗顔の中で、一番よかったかも!
(そんなにたくさん使ったことがあるわけではないけど)

他の洗顔料も試した上で、お財布と要相談ではありますが、
使い続けたいと強く思いました!

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中