読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

話題のアミノ酸系シャンプー!ごまアロエ物語を試してみた

コスメ

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

モニプラさんで、アミノ酸系シャンプー「ごまアロエ物語」のモニター当選しました。

ちなみに…レビュー内容は私の髪質↓も踏まえてご参照くださいね。

**私の髪質について**
・カラー・パーマなしの黒髪
・肩につかないボブ
・ややクセあり
・毛先が乾燥しやすく、ひっかかりが気になる

 特徴:アミノ酸系シャンプーで洗いながら栄養補給

「ごまアロエ物語」は、純国産ゴマと宮古島アロエベラを使用した、ノンシリコンシャンプー
自然由来の美髪成分を使用した、アミノ酸系シャンプーです。

アミノ酸系シャンプーは、地肌や髪にストレスを与えず、やさしく汚れを洗い落とした上に、
栄養成分が髪の補修と頭皮環境を整えてくれます。

つまり、シャンプーするだけで、【やさしく洗浄+栄養補給】ができるんです。

また、リンス不要でも、洗い上がりがしっとりなんだとか。

詳しい説明はこちらから↓
栄養浸透型シャンプー「ごまアロエ物語」

髪や地肌にすごーくよさそうなシャンプーだと思いました!
毎日のシャンプーで栄養補給できるのは魅力的です。

 実際に試してみた

環境に優しく、コスト削減のために簡易パッケージを使用しています。
自立するし、そんなに不便ではありません。 f:id:namachalog:20150318214738j:plain 500円玉2枚くらいの量を手にとり、手のひらであわ立ててから、地肌にのせて頭皮を洗います。
その後、髪同士がこすれないように髪に泡をいきわたらせてから、髪も洗います。

頭皮をマッサージするように洗うことができて、気持ちがよかったです(^^)  

ノンシリコンシャンプーは泡立ちが悪いイメージがありましたが、
意外に泡立ちました◎
2日目以降は、より泡立ちがよくなりました。

リンスをしていないのに、髪がきしまずしっとりしました!

ただ、タオルドライの状態や、乾かした後の髪のまとまりは、
市販のシャンプー+リンスには少し劣りました。

まとめ

:) よかった点
*泡立ちがよい
*頭皮がしっかり洗える
*リンスしなくてもきしまない

:( 気になった点
*市販のシャンプー+リンスよりも、まとまりにくい

アミノ酸系シャンプーが気になっていたので、試すことができてよかったです(^^)

【本物館】 「ごまアロエ物語」ファンサイト参加中