読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

古代サンゴ由来の洗顔せっけん!ドロマイトせっけんを試してみた

コスメ

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

モニプラ関係の記事が続きますが……
お肌の曲がり角…ということで、スキンケアアイテムをいろいろ試しています(´ω`)

今回は、「ドロマイトせっけん」のサンプルモニター当選しました。
毛穴汚れにきく、古代サンゴ由来の洗顔せっけんです。

早速レビューしていきます。

ちなみに…レビュー内容は私の肌質↓も踏まえてご参照くださいね。

**私の肌質について**
・25歳、お肌の曲がり角
・オイリー肌ですが、保湿にも気をつけています。
・ときどきニキビができてしまいます
・毛穴が気になります><

特徴:微細な泡が、毛穴汚れを吸着!

ドロマイト」とは、サンゴが約5000万年かけて変化した鉱物のことで、
無数の小さな穴が空いているため、スポンジのように、細かい汚れを隅々まで吸着する働きがあるそうです。

ドロマイトせっけん」は、その名のとおり、ドロマイトを使用した洗顔せっけん。

洗浄力が高そうですが、保湿成分も入っているため、洗顔後もつっぱらないそう。

毛穴汚れによく効きそうです!

早速使ってみた

サンプルは小さめサイズ。 f:id:namachalog:20150320235024j:plain せっけんを指にとってみたところ。かなり粘り気が強いです。 f:id:namachalog:20150320235027j:plain 顔を素洗いしたあと、泡立ててから顔を洗います。
手で泡立てるのはとても難しいので、泡立てネットを使います。 f:id:namachalog:20150320235020j:plain 固めのテクスチャーなので泡立つか心配でしたが、泡立てネットを使えば泡立ちました。
少し水っぽい、ふわふわした泡ができました。

泡を顔に乗せて洗っていると、しゅわしゅわと音がします。
洗い流してから肌を触ってみると、すべすべした感触
つっぱる感じはなく、乾燥も気になりません。

肝心の洗浄力ですが、数回使った程度では、はっきりとはわからないのが正直なところです…。
ただ、別の洗顔料を使ったときよりも、肌が柔らかくごわつきを感じないので、
古い角質を吸着してくれているのかな?と思います。

3日間、毎朝使いましたが、肌へのダメージもありませんでした
もう少し使い続けてみたいなーと思いました♪

おきなわ循環生活ファンサイト参加中