なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

クリーミィな泡につつまれる♪CCクレイウォッシュを試してみた

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

引き続き、毛穴の汚れにきく洗顔を試しています。

▼以前レビューしたもの
古代サンゴ由来の洗顔せっけん!ドロマイトせっけんを試してみた - なまちゃろぐ

洗顔後に「肌、きれい」を実感!アルファピニ28 コーラルクリアパウダーウォッシュを試してみた - なまちゃろぐ

今回は、「プリアンファ CCクレイウォッシュ」をレビューします。
(モニプラさんでサンプル当選したものです)

話題のクレイ洗顔、期待しながら使ってみました♪

CCクレイウォッシュ

**私の肌質について**
・25歳、お肌の曲がり角
・オイリー肌ですが、保湿にも気をつけています。
・ときどきニキビができてしまいます
・毛穴が気になります><

特長

  • 泥で作った弾力泡が汚れを吸着!
  • お米の美肌成分がしっかり保湿♪
    (詳しくはこちらから)

以前クレイパックを試してみたら、肌が目に見えて白くなって驚いたことがありました!
それ以来、クレイ系のスキンケアに注目しています。

汚れは取るだけではまたすぐに汚れてしまうので、
汚れを取った後は保湿して、汚れがたまらないように予防することも大切。
CCクレイウォッシュは保湿もしっかりしてくれるのが嬉しいですね。

試してみた

f:id:namachalog:20150419180853j:plain サンプルは5回分。
(試してみた感じ、1袋で2回は使えそうなほど、たっぷり入っていました)

テクスチャは固めですが、泡立てるのは簡単でした。 f:id:namachalog:20150419180836j:plain 洗顔料を3cmくらい手にとって、泡立てネットにインします。
お湯を少量加えながら、空気を含ませるように泡立てます。

もこもこ泡が簡単にできました! f:id:namachalog:20150419180909j:plain 弾力性があって、へたれません。 f:id:namachalog:20150419180824j:plain 肌に乗せてみると、とってもクリーミィ!
お肌をこすることなく、泡でやさしく洗うことができました(^^)

洗顔後はつっぱり感もなく、しっとりしたお肌に♪
透明感もあるような気がします。

数日使ってみましたが、肌トラブルもありませんでした。

毛穴の汚れ対策をしたい方、クレイ洗顔を使ってみたい方に、オススメです(^^)

プリモニ倶楽部ファンサイト参加中

★関連記事
古代サンゴ由来の洗顔せっけん!ドロマイトせっけんを試してみた - なまちゃろぐ
洗顔後に「肌、きれい」を実感!アルファピニ28 コーラルクリアパウダーウォッシュを試してみた - なまちゃろぐ
毎日使えるピーリング!VCEブライトピールローションを試してみた【その1】 - なまちゃろぐ