なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

大黒食品工業のビッグシリーズのカップめんを食べて、売れる秘密を探ってみた

f:id:namachalog:20150515220309j:plain

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

モニプラさんで、面白そうなイベントがあったので参加してみました。

【なぜ売れる】大黒食品工業の看板商品「ビック 元気シリーズ」の秘密を探ろう!?
※イベント応募期間は終了しています。

ビック 元気シリーズ

まず、「なぜ売れる」というキャッチフレーズが目を引きました。

このカップ麺、店頭で見たことはありますが、食べたことはありませんでした。

大きいし、安いし…
でも、わかめとラーメンって合うの?と思ったり、
安くて量が多いけど、味はどうかな?と思ったり、
パッケージの文字がででんと大きいので、たくさん食べる人みたいで買うのが恥ずかしかったり…

確かに、「なぜ売れる」のか、とっても気になります!
イベントに当選したので、自分で食べて確かめることにしました(^^)

やっぱり大きい!

f:id:namachalog:20150515220337j:plain

「ビックシリーズ大盛り」とあるだけあって、でかいです。
カップの直径もだけど、この高さ!

食べてみた

どれも、かやくとお湯入れて3分、という普通の作り方です。

わかめしょうゆらーめん

f:id:namachalog:20150515220341j:plain

一番気になってたのがこれ。
果たして、わかめとラーメンは合うのか?

f:id:namachalog:20150515220322j:plain

このわかめの量!!!

ラーメンの具は、わかめ、コーン、ねぎ、ごまでした。
スープはしょうゆベースです。

写真右のように、わかめがぺらぺらでなく、食べ応えあり。

わかめとラーメンが合うかは…よくわからないままです(><)

キャベツタンメン

f:id:namachalog:20150515220328j:plain

かやくの袋もこんなに大きいです。

f:id:namachalog:20150515220345j:plain

このキャベツの量!たっぷり入っています。

ごまみそらーめん

f:id:namachalog:20150515220333j:plain

かやく チラ見せ。

f:id:namachalog:20150515220351j:plain

ちょっとこれは写真が悪いけど…
ごまたっぷりで、ごまみその風味がおいしかったです。

ねぎ塩とんこつらーめん

f:id:namachalog:20150515220317j:plain f:id:namachalog:20150515220348j:plain

ねぎもたっぷり!麺によく絡みます。

まとめ

  • 人気の秘訣は、具が多く、食べ応えがあることだと思う!
  • 安くておなかを満たしたいときにオススメ♪

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中