なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

第2回『日本手帖の会on Twitter』にて手帳イベント初参加!あっという間の90分でした♪

f:id:namachalog:20150615210127j:plain こんにちは。手帳大好き なまちゃ(@namatea_bsc)です。

先日、第2回『日本手帖の会on Twitter』に参加してきました♪

Twitter上ではあるけれど、私にとって初めての手帳イベントでした。
思い出しながら、楽しみながらイベントレポを書いていきます(^^)

日本手帖の会on Twitterって?

第2回『日本手帖の会on Twitter』
とは、ざっくりまとめるとこんなイベント。

  • 日本手帖の会が主催
  • 2015/6/13(土) 21:00-22:30 に、Twitter上で開催された
  • 今回のテーマは「手帖の改善点!」
  • 誰でも参加OK
  • Twitterハッシュタグ「#手帖つぶ会」をつけて、手帳のことをつぶやきます

詳しくは、上記リンクよりご覧いただければと。

手帖の改善点・改善案を自由に語れる場所でした♪

初めての手帳イベント参加でしたが、ROM専ではなく、がっつり参加したいなーと思っていました!
前日から手帳の改善点を考える、気合の入りっぷりです(笑)
おかげで手帳の改善案がイベント前に見つかるという…ww

で、具体的な内容や、やりとりについては
日本手帖の会(@NipponTecho)さんが、Togetterにまとめてくださっています。

togetter.com

手帳についての改善点をツイートすると、同意してもらったり、
改善アイディアを持っている人が教えてくれたり。
また、1つの話題に複数人が参加して盛り上がったり。

Twitter上でありながらも、リアルタイムで会話のやり取りができたり、
話題が進行していく感じが、とても面白かったです。

何より、手帳好きな人が同じ場所に集まって、話に加われているというのが楽しくて楽しくて。
90分間があっという間で、もっと話していたかった(笑)

もちろん、いいアイディアもいただけたので、早速手帳をアップデートしていこうと思います。

やっぱり、手帳オフ会に参加したい!

やっぱり、現物の手帳を見ながら話したい。これに尽きます(笑)
いつか絶対参加するぞー!と思っています。

でも、ネットでの手帳イベントもとっても楽しかったので、
また機会があればぜひぜひ参加したいです。

日本手帖の会のスタッフの皆様、ありがとうございました!