読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

「予約でいっぱいの店のポモドーロ」は家で食べられる絶品パスタソースでした!

料理・食事

f:id:namachalog:20150621205524j:plain こんにちは。炭水化物大好き♪なまちゃ(@namatea_bsc)です。

家でパスタを作るときは、自分でソースを作るか、
もしくは安いインスタントのソースで済ませることが多い私。

今回、「予約でいっぱいの店のポモドーロ」というパスタソースを買って食べてみたら、
予想以上においしかったのでご紹介します!

出会い

お店で、いかにもおいしそうなパスタソースが安くなっているのを発見しました。

f:id:namachalog:20150621205507j:plain 安くなってるし、たまにはこういうのも試してみようかなーと、購入。

予約でいっぱいの店、銀座「ラ・ベットラ」の落合シェフ監修のパスタソースだそう。
「ポモドーロ」とは、トマトソースのことです。

トマトソース - Wikipedia

作ってみた

f:id:namachalog:20150621205451j:plain 箱を開けると、パスタソースとトッピング用のパルメザンチーズが入っています。
家にパルメザンチーズがなかったので、ついているというのは嬉しい。

作り方は簡単です。
普通のインスタントのパスタソースのように、パウチをお湯で温めるか、レンジでチン!
麺とソース、トッピングをよく絡めれば完成です。

早速作ろうと思ったら、横にこんなレシピを見つけました。

f:id:namachalog:20150621205437j:plain

「ひと手間」とあるけどたいした手間じゃないし、
せっかくなのでこっちのレシピで作ってみました。

食べてみた

f:id:namachalog:20150621205513j:plain おいしい!

ソースが濃厚です。
安いレトルトソースにありがちな水っぽさはなく、麺によくからみます。
1.7mmの麺にしたのもよかったかも。

それから、フライパンにあけたときはにんにくの香りがしたけど、
食べるときは気にならず、味もにんにくが主張しなくて食べやすいです♪

パルメザンチーズつきなのもポイント高いです。
アレンジとしてかけるのではなく、チーズもセットになっていて完成するメニューだと思います。

ソースだけなら、お店で出ても十分な味だと思いました!
(もちもち生麺なら完璧じゃないかな)

まとめ

「予約でいっぱいの店のポモドーロ」は、
家で簡単に作れるのに味は本格的な、絶品パスタソースでした。

今回は安いから買ったけど、このお値段でこの味ならコスパはよいと思います。
イオンお客様感謝デーの日にでも買おうかと思ってます(`・ω・´)