読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

「藍玉スタイル」の「手帳の使い方インタビュー」に回答させていただきました!

手帳・文具

f:id:namachalog:20150905152604j:plain

こんにちは。なまちゃです。

先日、憧れの「藍玉スタイル」さんの手帳の使い方インタビューに回答させていただきました。

aidama.info

企画に参加した感想など、まとめてみました!

参加しようと思ったわけ

手帳の使い方インタビューとは

手帳の使い方インタビュー」とは、藍玉さん(@aidama)が運営するブログ「藍玉スタイル」で募集されている企画です。
藍玉さんは、ヒルナンデスで「手帳マニア」として紹介されたほどの手帳好きな方。 ブログには、たくさんの手帳が紹介されていて、藍玉さんの手帳愛がぎっしり詰まっています!
手帳の使い方インタビューからも、回答者の方の手帳愛が伝わってきて、いつか、わたしもインタビューに回答してみたいなーと思っていました。

背中を押してくれたのはジブン手帳でした

インタビューの中にも書いているんですが、「わたしが回答してもよいのかな…」と、ちょっと迷いました。
もともと人見知りなほうなので、ネット上であっても、人に話しかけたりとか、こういう企画に参加するとかいうときは、
ちょっと躊躇してしまいがちなんですよね…。

そんなとき、背中を押してくれたのがわたしのジブン手帳でした。 f:id:namachalog:20150905150635j:plain フリーリストを利用した「今年やりたいことリスト」に、手帳インタビューに回答すると、書いていたんです。
手帳に書いたからには、やらなくちゃ!と、勇気を出してえいっとメールを送りました。

インタビューに回答した感想

たくさん語れて楽しかった

メールでのやりとりでしたが、まるで藍玉さんと実際にお話しているような、穏やかな雰囲気で回答することができました。
普通の会話ではなく、インタビューですから、思う存分語れたのも楽しかったです(笑)
また、改めて手帳との付き合い方をふりかえるよいきっかけにもなりました。
藍玉さんからのコメントもとっても嬉しかったです!

インタビューがきっかけで、いろんな方と話ができた

嬉しいことに、インタビューがきっかけで、藍玉さんのブログを見た方と、SNSでお話することができました♪
手帳好きな方とつながれるのはとっても嬉しいです(^^)

企画の参加って楽しい!

こっこさん(@cocco00)のブログ、「イロトリドリ」の読者参加企画にも参加していました。

iro-toridori.net

こちらもとても楽しかったです。万年筆やインクの美しさに惚れ惚れしますよ!

見ているだけも楽しいけれど、勇気を出して楽しそうな輪の中に、えいっと飛び込んでみると、もっと楽しいって、実感しました。 今月も、またいろいろな企画に参加してみる予定です♪

ちなみに、手帳の使い方インタビューに回答してから、またちょっとずつ手帳の使い方をアレンジしているので、それもまたブログで紹介できたらなと思っています(^^)