なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

【参加者募集!】あなたの2015年の手帳のお気に入りページを見せてください

f:id:namachalog:20151127221737j:plain こんにちは。手帳大好き、なまちゃ(@namatea_bsc)です。

もうすぐ12月ですね。
あと少しで、2015年も終わってしまいます…!

年末にやることはいろいろありますが、この機会に1年の振り返りをしたいなと思っています。

(*´-`).。oO(あ、一緒に手帳も見返したら楽しいんじゃない?)

(*´-`).。oO(私の手帳だけじゃなくて、いろんな方の手帳も見たいな!)

ということで、Twitter企画を思いつきました。

題して「あなたの2015年の手帳のお気に入りページを見せてください」!!!

企画概要

今年お使いの手帳の中で、お気に入りのページを見せてください。
手帳とともに1年を振り返りながら、思い入れのあるページ、好きなページ、気に入っているページを選んでみませんか?

みなさんの手帳をブログにまとめさせていただきます。
素敵な手帳を見せあいっこしましょう!

手帳オフ会に参加できなくても、手帳好き同士で交流できたら楽しいなと考えていたときに思いついた企画です。
この企画をきっかけに、手帳好きな方の交流が増えたらな…!と思っています。

募集期間

2015/11/28(土)~12/15(火)

参加方法

①今年お使いの手帳の中から、お気に入りのページを1つ選んで写真を撮ります。

Twitterで以下の3点についてつぶやき、①で撮った写真を添付して投稿してください。
 1) ハッシュタグ「#2015手帳お気に入りページ」
 2) お使いの手帳(写真に写っている手帳)
 3) 気に入っているポイント

③企画参加希望の区別のため、お手数ですが、私(@namatea_bsc)をフォローしてください。企画が終わるまでの期間だけでいいのでお願いします。

⇒これで、企画参加完了です!

こんな感じで投稿してくださいね♪

注意点

※手帳は個人情報のかたまりです。ブログにまとめますので、見られて困る箇所はぼかすなど、各自で対策をお願いします。

※お気に入りのページは1人1つまででお願いします。マンスリーでもウィークリーでもデイリーでも、見開きでも一部どアップでもかまいません。

※非公開アカウントの方は、応募してくださっても私が気がつかない場合があります。企画応募期間のみTwitterのダイレクトメールを開放しますので、ダイレクトメールでご連絡いただければフォローしにいきます。

その後の流れ

投稿ツイートを確認したら、私から「お気に入り」またはリプライを送ります。
しばらく経っても何の反応もない場合は、見落としている可能性があるのでご連絡いただけると助かります。

みなさんに投稿してもらったツイートと写真を引用して、私のブログで紹介させていただきます。
12月中にはまとめて、ブログをアップしたいなと考えています。

参加者様ぜっさん募集中です!

この企画は、こっこさん(@cocco00)のブログ「イロトリドリ」の読者参加企画を参考にさせていただいています!

勢いで思いついて始めた企画ですが、参加者さんがいないとさみしいことになっちゃいます…
ぜひぜひ、気軽に応募してくださいね♪

それから、この企画に「いいね!」と思ってくださった方は、Twitterで紹介していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪