なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

『毎日が輝く!可愛い手帳作り』に、私の手帳が掲載されました!

f:id:namachalog:20160121210605j:plain

最終更新:2016/1/24 リンク追加・修正

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

本日2016/1/21発売の、宝島社さんのムック本、『毎日が輝く!可愛い手帳作り』に、私の手帳を載せていただきました!

自分の手帳が雑誌に載るなんて!とちょっぴり恥ずかしいけど、嬉しさでいっぱいです。

とっても素敵な本なので、少しだけご紹介します♪

内容をちょっぴりご紹介♪

目次

Special 1 あの人の手帳が見たい!
Chapter 1 タイプやポイントを知って、ピッタリの手帳を見つけよう!
Chapter 2 輝く女性たちの手帳拝見!
Column 楽しい手帳づくりのヒントが満載!
Chapter 3 可愛く楽しくオンリーワン手帳カバーカスタマイズ
Chapter 4 おすすめ文房具
Special 2 ささっと描ける!手帳イラスト練習帳

引用:宝島社HP

手帳を可愛くつくるヒントが満載!

なんと、51人もの方の手帳の写真が、コメントつきで掲載されています。
手帳の書き方や可愛くするポイントなど、すぐにでもマネしたいアイディアがぎっしり詰まっています♪

手帳ライフ研究家の藍玉さん監修の、楽しく手帳を書くためのコラムも必見です!

それから、人気イラストレーターIgloo*dining*さん監修の手帳イラスト練習帳では、手帳の小さいスペースにかわいくイラストを書くコツや、真似するだけで可愛くかけちゃう図案も載っています。

わたしの手帳

f:id:namachalog:20160121210623j:plain Chapter 2の「ライフログ手帳」のコーナーで、わたしのジブン手帳を載せていただきました。

みなさんの可愛い手帳に混じって、わたしの手帳が…!夢のよう!
手帳を楽しく書くポイントや、愛用文具などを紹介させていただいています。

こんな方にオススメ!

  • 手帳を使ってみたいけど、どんな手帳がいいかわからない方

  • 手帳をもっと可愛く楽しみたい方

  • 他人の手帳を見るのが好きな方

手帳でつながったご縁に感謝!

今回、藍玉さんのご紹介で、こちらのムック本に手帳が掲載されることになりました。
本当に、ご紹介くださった藍玉さんには感謝の気持ちでいっぱいです!

以前、藍玉スタイルさんの手帳インタビューに回答させていただいたことをきっかけに、今回ご紹介いただきました。

そして、その憧れだった手帳インタビューに回答しようか迷ったとき、背中を押してくれたのがジブン手帳でした。
まさに手帳がつないでくれたご縁だったのです…!

藍玉さんは「手帳ゆる友」の発起人でもあります。
人見知りな私ですが、「手帳ゆる友」がきっかけで仲良くなった方もたくさんいます。

このムック本には藍玉さんをはじめ、手帳ゆる友さんの手帳もたくさん載っていて、一緒に載れたことがとっても嬉しいです!

以前当ブログでまとめた、「あなたの2015年の手帳のお気に入りページを見せてください」という企画に参加してくださった、
さやまゆきさん、たけすかさん、◆でこっち◆さんの手帳も載っています!

企画でも素敵な手帳をご紹介いただきましたが、今回3人の方は見開きでどどーんと手帳を紹介されていますよ!

▼みなさまの紹介記事はこちらから

▽藍玉さんの記事
『毎日が輝く!可愛い手帳づくり』(宝島社)に手帳ゆる友さんと掲載されました♪ | 藍玉スタイル

▽◆でこっち◆さんの記事
◎「毎日が輝く!可愛い手帳づくり」◎に手帳が掲載されました!! - ◎でこっち散財log◎

▽さやまゆきさんの記事
私の手帳が書籍で紹介されました « ゆきろぐ・ぷらぷら ( by sayama_yuki )

▽たけすかさんの記事
わたしの手帳を載せていただきました! | にっころがしノート

おわりに

素敵な本を作ってくださった宝島社さん、メールでやりとりさせていただいた担当の方、ご紹介いただいた藍玉さん、本当にありがとうございました。

これからも楽しい手帳ライフを送りながら、手帳をパートナーに、いろいろなことに挑戦してみたいと思っています!

素敵な本ですので、見かけた際にはぜひ手にとってみられてくださいね!

毎日が輝く! 可愛い手帳づくり (e-MOOK)

毎日が輝く! 可愛い手帳づくり (e-MOOK)

関連記事

namachalog.hatenablog.com