なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

毎日使えるピーリング!VCEブライトピールローションを試してみた【その3】

f:id:namachalog:20150406211310j:plain こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

長期レビューしている「VCEブライトピールローション」。

【その1】では、商品説明や初回の印象、使用感をレビューしました。

【その2】では、1週間使ってみた感想をレビューしました。

今回は、2週間使ってみて、肌がどう変化したかについてレビューします♪

2週間使ってみた

よかった点♪

2週間、1日1回使用しました。

洗顔後に、500円玉くらいの量を手にとって、肌になじませます。
その後、化粧水や乳液など、いつものケアをしました。
ピールローションを使った後だと、化粧水の吸収がよかったです◎

気になるお肌の変化。
1週間では変化があまり分かりませんでしたが…

2週間使ってみて、
気になっていた毛穴が小さくなり、汚れも結構落ちました!

毎日使っていたら、少しずつ効いていたのか、
いつの間にかきれいになっていたという感じです(^^)

まだ完全にきれいになったわけではないけれど、
ずーっと気になっていた部分なので、とても嬉しいです♪

それから、化粧ノリもよくなったような気がします。
これまでは気になる部分を隠すために厚塗りをしないといけなくて、
その分化粧崩れが気になっていました。

今は、前より気にならなくなったので、厚塗りしなくてもよく、
化粧崩れの心配も減ったし、肌が明るくみえるようになった気がします♪
スキンケアやメイクの時間が楽しくなりました(^^)

お肌への負担も少なく、化粧水をつける前の簡単1STEPで
ここまで効果があるとは思いませんでした!

ちょっと気になる点

約2週間使って、半分減りました。
ということは、1本(30ml)で約1か月分。
30mlで3000円です。
いいお値段します…笑

また、ニキビはできやすいほうですが、
普段あまりできない鼻にニキビができてしまいました…。

おそらく、ピールローションが直接ニキビの原因なのではなく、
気になって触ってしまったか、あまり清潔でない手でつけてしまったかだと思いますが…。

必要以上に触らない、清潔な手で使用するということは、
当たり前ですが気をつけないといけませんね(´・ω・`)

まとめ

  • 肌への負担が少なく、毎日使えるピーリング
  • 洗顔後にお肌になじませるだけ。あとは普段のケアでOKな手軽さが魅力
  • 化粧水の吸収がよくなり、毛穴が小さく、汚れもかなり落ちました!
  • メイク乗りもよくなり、スキンケアやメイクの時間が楽しみに♪
  • 消費ペースは30mlで1ヶ月くらいが目安
  • 清潔な手で使用し、あまり触らない!笑

手軽に角質ケア・毛穴ケアしたい人に、オススメだと思います(^^)

BEAUTY MALLファンサイト参加中