なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

リアルRPG「スキルコレクション」の、手帳ネタシート(仮)を募集します!

f:id:namachalog:20160611202121j:plain こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

わくわくする企画のお知らせです!

先日ブログでもご紹介した「スキルコレクション」の経験値シートを作ることになりました!

「スキル✕コレクション(略:好きコレ)」は、なりたい自分になるためのリアルRPGゲームです。

①身につけたいスキルを選んで好きなシートをダウンロードする
②毎日、書いてある内容に取り組む
③ビンゴイベントに参加する(おまけの要素)
④ビンゴになったら肩書が変化!(おまけの要素)
⑤1ヵ月後には新しいスキルが身についている
引用:はじまりの書 / スキルコレクション(好きコレ)とは? - ス キ ル ✕ コ レ ク シ ョ ン

スキルコレクションについて、詳しくはこちらから。

sukixkore.hatenablog.com

私の紹介記事はこちら。

namachalog.hatenablog.com

経験値シート、テーマは「手帳に書くネタ」です。
ツイッターでつぶやいたところ、アイディアを出してくださった方もいたので、てちょらーのみなさんからシートの内容を募集します!

募集要項

企画趣旨

スキルコレクションの「経験値シート」を作ります。
テーマは、「手帳に書くネタ」

手帳にこんなことを書いたら楽しいor役に立つんじゃないかな?という「手帳ネタ」を24個集めたシートを作ります。

手帳の使い方を迷っている人のヒントや、手帳や日記のネタ探しとして使ってもらえたらなーと思っています!

てちょらーさんに使ってもらえるシートにしたいので、てちょらーさんから、手帳に書くネタを募集したいと思います。

みんなでアイディアを出し合って、素敵なシートを作りましょう♪

選考方法

応募いただいた案の中から、シートに載せるものをわたしが独断で選ばせていただきます。

  • 似ているものがあれば1つにまとめたり表現を改変する場合があります。

  • 応募数が多かった場合は、私が独断で選ばせていただきますのでご了承ください。
    (もし第2弾があれば、そこで採用されるかも?)
    シートに載るのは24個ですが、わたしもいくつかアイディアを出したいので、応募数が24以下の場合でも、シートに載らない場合があります

  • シートに採用された方のお名前をお一人お一人載せられたらという気持ちはあるのですが、シートの面積に限りがあるのでお名前を載せることは難しいと思います
    代わりといってはなんですが、シートに採用されたてちょらーさんを、わたしのブログにてまとめさせていただきます(ツイートを引用させていただく予定です)。
    載せてほしくない方は応募の際にその旨お書きください

応募方法

対象

Twitterアカウントをお持ちで、手帳が好きな方。
かつ、上記の企画趣旨、選考基準に納得いただける方

好きコレをこれから始めたいと思っている方のご応募もOKです♪

方法

方法はとっても簡単です。

1)Twitterで、以下の2点についてなまちゃ(@namatea_bsc)あてにリプライまたはダイレクトメールでお送りください

・応募したい手帳ネタ(個数制限なし)
・ブログに名前を出してほしくない人はその旨(出しても構わない人は不要)

特定のツイートに関するリプライ、などの制限はありません。なまちゃ宛にツイートいただければOKです。

鍵付きアカウントかつ、わたしからフォローされていない方は、リプライいただいてもわたしからは見れないので、ダイレクトメールでご応募お願いします
ダイレクトメールはフォロー関係なく届く設定にしています。

2)なまちゃから「いいね♡」もしくは返事がきたら、応募完了です。

〆切になっても「いいね」や返事がない場合は、お手数ですがもう一度リプライをお願いします。

〆切

6/19(日)正午

あまり期間がありませんが、7月の配信に間に合わせたいので、よろしくお願いします。

その後の流れ

〆切後に内容をわたしが選考・とりまとめて、好きコレ主催さんにお送りします。
7月の経験値シートとして配信されるはず…!

アイディアが採用された方を、わたしのブログにまとめさせていただきます。

おわりに

募集期間も短いですが、たくさんの方のご応募お待ちしております…!
わたしと話したことない方、フォロー関係にない方ももちろん大歓迎ですので、お気軽にどうぞ(^^)

応募する予定がない方も、ぜひシートの配信をお楽しみに♡
わたし自身、どんなシートができあがるか、とってもわくわくしています♪

ちなみに…

こんなことも考えていました。

一気に2つするのは大変なので、手帳デコに関しては今回は見送りますが、いつかやりたいと思ってます(`・ω・´)
もしくは誰かやってくださいww(人任せ)

みんなで手帳ライフを楽しみましょう♪