なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

手帳・ノート系ハッシュタグ一覧

f:id:namachalog:20171210183023j:plain

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

TwitterInstagramで手帳やノートについて知りたいとき、誰かの手帳やノートを見たいとき、または自分の手帳やノートのつぶやきを見てほしいとき、ハッシュタグを使うと便利です。

でも、そのハッシュタグも種類がたくさんあって、どのタグを使えばいいのか、検索したいにもどんなタグがあるか分からないという声をよく聞きます。

そこで!
皆さんに協力してもらって、手帳・ノート系ハッシュタグまとめ(辞典)を作りたいと思っています。

まとめのほうには、どんなタグなのか、誰が使えるのか等も記載したいと思っています。

…が、結構大変な作業なので、先にタグ一覧(索引)を作ったので公開します。

手帳・ノート系ハッシュタグ一覧

説明

TwitterInstagramで見かける、手帳やノートに関するハッシュタグを一覧にしてまとめました。

分類は私の個人的な判断、かつ暫定的なものです。
「#ジブン手帳」「#ほぼ日手帳」など、手帳名そのままのタグは省いています。

f:id:namachalog:20171210183050j:plain
このように、ハッシュタグ名の横にTwitterInstagramそれぞれのタグ検索リンクを貼っていますので、ここから簡単に検索できます。 記事作成時にタグ検索の結果が極端に少ないもの(0~1程度)はリンクを貼っていません。

※環境によっては、タグ検索画面にうまく飛べないようです…。

f:id:namachalog:20171210183245j:plain
関連タグは上記のようにまとめています。

どんなタグなのかは別記事(辞典)でまとめようと思っていますが、明らかにタグに関係のない投稿はお控えください。

なお、タグはわたしが見つけたもの、知っていたものの他に、Twitterのフォロワーさん有志が多数教えてくださいました。ありがとうございます。

タグ一覧

活用法系タグ

手帳・ノート種類別タグ

手帳オフ会・団体系タグ

その他

あとがき

新しくハッシュタグを見つけたら、ちまちまと追加していこうと思います。
また、追加してほしいタグがありましたら、Twitterで連絡いただければ時間を見つけて追加します。

みなさま、楽しい手帳ライフを!