読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

無臭でしっとりさらさらに♪ネオナチュラル馬油クリーム+を試してみた。

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

大島椿の椿油を使ってから、オイル美容にはまりそうな私。

namachalog.hatenablog.com

今回は、モニプラさんで「ネオナチュラル 馬油クリーム+」のモニターに応募したところ、
当選したのでレビューしていきます。

今回は手に使用しました。

特徴

株式会社ネオナチュラルさんは、国産オーガニックコスメなどを扱っています。
今回モニターした、馬油クリーム+は、国産馬油100%
もちろん無添加です。

馬油は、人の皮脂に近い成分で、肌にやさしくなじみやすいそうです。

また、馬油って、オイル特有のにおいがするイメージ。
馬油クリーム+は9段階精製を行うことで、なんと無臭なんだそう。
お肌に使うものだから、においが気にならないのは嬉しいですね♪

使ってみた

水仕事で乾燥しやすい私の右手。
まずは、乾燥した状態で使ってみました。
f:id:namachalog:20150320232148j:plain 乾燥した私の手に、つやがでました♪

オイルを手に取ったところ。 f:id:namachalog:20150320232142j:plain 肌の上に乗せて伸ばすと、すぐに透明になり、肌になじみます。
少量でかなりしっとりします!

手に塗るときに、一緒にハンドマッサージしてみました♪
ハンドマッサージは、以前アロマセラピー体験をしたときに教えてもらったものです(´ω`)
冷え性などにもいいようです!

ハンドマッサージ
①クリームを手の甲に伸ばす
②指のまた(水かきのところ)をマッサージする
③指を1本ずつ、根元から指先に向かってマッサージする
④つめの両サイドを指圧する
⑤つめの根元を指圧する

馬油クリーム+を塗ってマッサージすると、すべりがよく、気持ちよかったです(^^)

次に、別の使い方。
水仕事をする5~10分前に馬油クリーム+を塗るとよいとのことなので、試してみました。
上記の要領でハンドマッサージしてから、お湯で皿洗いしてみました。

すると…… f:id:namachalog:20150320232139j:plain お湯をしっかりはじいているのがわかります(^^)

皿洗い後にタオルで拭いた手を触ってみると、しっとりすべすべでした!

手袋をしてお皿洗うのが好きじゃない私にとって、
水仕事の後に手がかさかさしないのは、とっても嬉しいです(´ω`)

まとめ

  • 国産馬油100%で、肌にやさしく馴染みやすい
  • 無臭で、においも気にならない!
  • ハンドマッサージが気持ちいい
  • 水仕事前に使うと、乾燥を予防してうるおいキープ!

個人的には、水仕事前に使う使い方が気に入りました(´ω`*)

また、今回は手に使用しましたが、顔や髪、全身にも使えます。
使い方はこちらが詳しいです。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中