なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「予約でいっぱいの店のポモドーロ」は家で食べられる絶品パスタソースでした!

こんにちは。炭水化物大好き♪なまちゃ(@namatea_bsc)です。 家でパスタを作るときは、自分でソースを作るか、 もしくは安いインスタントのソースで済ませることが多い私。 今回、「予約でいっぱいの店のポモドーロ」というパスタソースを買って食べてみたら…

どうでもいいけど「オンザ眉毛」という言葉の違和感がわかった

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。 「オンザ眉毛」という髪型が、2015年の春夏に流行しているそうです。 すごくどうでもいいことだけど、 この「オンザ眉毛」という言葉の違和感がわかったので、報告?します。

第2回『日本手帖の会on Twitter』にて手帳イベント初参加!あっという間の90分でした♪

こんにちは。手帳大好き なまちゃ(@namatea_bsc)です。 先日、第2回『日本手帖の会on Twitter』に参加してきました♪ Twitter上ではあるけれど、私にとって初めての手帳イベントでした。 思い出しながら、楽しみながらイベントレポを書いていきます(^^)