なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のテーマは「楽しむ」こと。抱負や目標を公開します!

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。 前回の記事では、今年の抱負や目標(プロジェクトと呼んでいます)などを、どんな風に手帳に書いたかをまとめました。 ▽前回の記事はこちら namachalog.hatenablog.com 今回は、2017年の抱負やプロジェクトの具体…

新年を迎えて手帳に書いたこと【年末年始と手帳・後編】

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。 2017年も3週間が過ぎましたね。 タイトルの「新年」がもう時期はずれな感じですが…暖めていた記事を更新します。 さて、【年末年始と手帳・前編】では、年末に、手帳で1年を振り返ったことについて書きました。 na…

藍玉さんの「まずは、書いてみる」レビュー。もちろんネタバレ無し!

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。 藍玉さんが本を出版されます! 手帳ライフ研究家の藍玉さん(@aidama)の本、『まずは、書いてみる』が、本日(2017/1/12)発売されます! 藍玉さんといえば、手帳でゆるく繋がる「手帳ゆる友」を始められた方であり、…

なまちゃろぐ2年目をふりかえる

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。 当ブログ「なまちゃろぐ」は、本日1/9に2歳となりました! 飽きっぽいわたしが2年も続けられたのは奇跡! 読んでくださったみなさんも、ありがとうございます(^^) せっかくなので、ブログ2年目を振り返りつつ、3年…

手帳で一年を振り返る【年末年始と手帳・前編】

最終更新:2017/1/24 リンク追加 こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。 2017年最初の記事です。今年もどうぞよろしくお願いします。 今年も手帳が大好きなわたしです。 新年初の記事は、【年末年始と手帳・前編】として、 昨年末に手帳で一年を振り返っ…