なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブン手帳1年生にオススメ♪使い方のヒント満載のSNSまとめ

最終更新:2016/10/23 ジブン手帳同好会について一部加筆、公式ガイドブックについて大幅加筆 こんにちは。2016年でジブン手帳3年生になる、なまちゃ(@namatea_bsc)です。 ジブン手帳、大人気ですね。SNSでも、ジブン手帳に関する投稿が昨年よりぐっと増えた…

「お片づけ帳」を作って、片づけへの気合いを入れてみた。

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。 突然ですが私は片づけが苦手です。 すっきりと片づいた部屋で暮らしたいと思いつつ(理想は無印良品!)、なかなかできないんですよねー…。 処分したいモノも多くて、だけどなかなか踏ん切りもつかなくて。 そこで…

最近getした手帳のおとも文具[2] 美しすぎるインデックスやシンプルなノートをご紹介!

こんにちは。手帳と文具が大好きな、なまちゃ(@namatea_bsc)です。 前回の記事の続き、最近getした手帳の「おとも文具」と使い方の紹介です。 長くなっちゃったので2つに分けました。 [1] デコり系・ペン [2] 手帳周りのグッズ・ノート ≪今回はこちら

最近getした手帳のおとも文具[1] ひとめぼれシールやインク沼への第一歩、Instagramで話題の日付シートも!

こんにちは。手帳と文具が大好きな、なまちゃ(@namatea_bsc)です。 新しい手帳の購入に前後して、手帳の「おとも文具」をいろいろと買ってしまいました。 どれも、手帳タイムが楽しくなりそうなものばかり♪ ということで、おとも文具を、私の使い方を添えて…

リンネル2015年11月号の付録がジブン手帳にぴったり!手帳タイムの悩みも解消された♪

こんにちは。2016年もジブン手帳ユーザーの、なまちゃ(@namatea_bsc)です。 手帳ゆる友の桃さん(@hanagoromomo)のブログで、リンネルの付録のことを知りました。 kurashi.l-ife.xyz 桃さんは、Google+の「ジブン手帳同好会」の投稿を見て知られたそうです。 …