読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

シルクの贅沢スキンケア!Due Anfe シルキーストーンシリーズを試してみた【ヘア・ボディ編】

コスメ

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

前回の更新に引き続き、Due Anfe シルキーお試し5点セットのレビュー記事です。

今回は、シャンプーとボディソープの、【ヘア・ボディ編】です。
【スキンケア編】を未読の方は、そちらからお願いします。

全身シルクにつつまれる贅沢感を味わってみました♪

**私の髪質について**
・カラー・パーマなしの黒髪
・肩につかないボブ
・ややクセあり
・毛先が乾燥しやすく、ひっかかりが気になる

シャンプーを3日間使ってみた

特徴

シルキーストーンシャンプーの特徴は、以下の通り。

  • ノンシリコンなオーガニックシャンプー
  • シャンプーで泡パックすることでリンス不要!

成分が髪や地肌にもよさそうだし、泡パックも気になります(^^)

使い方は、髪をよく濡らす(お湯で素洗い)したあと、
泡立てずに髪や頭皮につけ、マッサージするように泡立てます。

シャンプーは透明の液体で、
石鹸のような清潔感のある香りがほんのりと香りました。

泡立たない!?

早速使ってみると…

泡立ちません(´・ω・`)

調べてみると、整髪剤を使っている人は2度洗い推奨とのこと。
また、シリコン入りシャンプーを使っている人は、
シリコンがとれるまでしばらく泡立ちが悪いとのこと。

しかし、2度洗いしてもだめ。
もともと使っていたシャンプーはノンシリコン。
おかしいなー?

ここで衝撃の事実が。
私が使っていたシャンプー、シャンプーは確かにノンシリコンだけど、
ライン使いしてるトリートメントにはがっつりシリコン入ってましたorz

シリコンがとれるまではしばらく泡立ちが悪いけど、
数週間すれば泡立ちもよくなるとのこと。
残念ながら、今回のトライアルキットでは数週間試すことはできないので、
泡パックは断念。

驚きの効果が!!

しかし、使ってみて発見が!

上述の通り泡立ちは悪かったのですが、
わずかに泡だった分の泡やシャンプー液を髪につけてから、少し時間を置いて流してみると、
お湯で洗い流すときに指どおりがつるっつるなんです。
もう流した瞬間に分かるくらいに。
しかも、ドライヤーで乾かした後もつるつる。
これは、泡パックできればリンス不要だなと思いました。

それから、シャンプーを3日試したあとに美容院に行ったのですが、
美容師さんに「今日は髪まとまってるね」とほめられました♪
たぶん、シルキーストーンシャンプーのおかげだと思います。

ボディソープを3日間使ってみた

ボディソープは、ボディータオルや泡立てネット等で泡立ててから使用します。
香りはシャンプー同様、石鹸のようなすっきりとした香り。

使い方リーフレットには、
天然シルクアミノ酸がお肌を保ってくれるため、
お風呂上りにボディクリームは不要とありました。

使ってみると、泡がなめらかで、洗い上がりはしっとり。
beforeは、水仕事をしてさらに暖房で乾燥したかわいそうな私の右手(笑)
使用後に、お肌がうるおっているのがわかります♪

f:id:namachalog:20150228181250j:plain

しかし、30分後には、やっぱり少しかさかさしてきました。

f:id:namachalog:20150228181313j:plain

また、普段から乾燥しやすい箇所は、乾燥してかゆくなってしまいました。
普段あまり乾燥しない箇所は大丈夫だったのですが、
やはりボディクリームは必要かも。

今回は3日間しか試していないので、使い続けるとまた違ってくるかもしれません。

まとめ:やっぱり、じっくりケアをしたい人にオススメ!

【スキンケア編】と同じ結論になるのですが。
良質なものを使い、じっくり時間をかけてケアしたい人向きの商品だと思います。

シリコンがとれるまで待つ必要があるなど、
効果が出るまで、時間がかかるのかな?と思うので、
気長に待てる人のほうがいいかもしれません。

余計なものが入っていないので、敏感肌の人にもいいかもです。

個人的には、シャンプーのつるつるさらさら感には驚きました!
泡パックできたらもっと気持ちのよい髪になったのかなぁ…!?

Due Anfe シルキーお試し5点セット

エス・エス・シィファンサイト参加中

【関連する記事】
シルクの贅沢スキンケア!Due Anfe シルキーストーンシリーズを試してみた【スキンケア編】