なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

シルクの贅沢スキンケア!Due Anfe シルキーストーンシリーズを試してみた【スキンケア編】

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

モニプラさんで、Due Anfe シルキーお試し5点セットがあたりました。
ありがとうございます!

全身シルクにつつまれる贅沢感を味わってみました♪

5点セットで、少し長くなりそうなので、
【スキンケア編】と【ヘア・ボディ編】に分けて紹介します。

ちなみに… レビュー内容は私の肌質↓も踏まえてご参照くださいね。

-----私の肌質について-----
*25歳、お肌の曲がり角
*オイリー寄りの混合肌。冬は保湿に気をつけています。
*ときどきニキビができてしまいます
*毛穴が気になります><

どんな商品?

シルキーストーンシリーズは…
「有機国産シルク抽出原液」を使った、動物性オーガニックコスメ

余分なものが入っておらず、肌にやさしいのが特徴です。

また、公式サイトによれば、シルクの効果として、

が挙げられています!

シルク抽出原液が、代謝を高めたりターンオーバーを助けたりするなど、
身体の内側からキレイになっていくのかなーと思います。

そんなすごーいシルクですが、体内にきちんと浸透しなければ、効果を発揮できません。
シルク抽出原液は、分子が小さいので、細胞まで届きやすいそうです♪

シルキーお試し5点セットは、
フェイシャルソープ、エッセンス、ピュアクリーム、シャンプー、ボディソープの
トライアルキットです。

f:id:namachalog:20150222180829j:plain

このスキンケア商品、普通の化粧品とはちょっと違った使い方をするとのこと…
こんな冊子がついてきました。

f:id:namachalog:20150222180844j:plain f:id:namachalog:20150222180857j:plain

詳しく説明がされているので、分かりやすいです。
“使い勝手よりお肌のことを考えた使用方法”とのこと。
このへんも踏まえてレビューします!

フェイシャルソープを3日間使ってみた

このフェイシャルソープは、泡立て方が特殊です。
まず、両手のひら一杯分のぬるま湯を洗面器に入れ、
それからフェイシャルソープを入れてかきまぜて泡立てます。

こんな感じに泡立ちました。 f:id:namachalog:20150222180955j:plain

ちなみに、袋にぬるま湯と洗顔料を入れて振ってもいいそうです。
こちらもやってみましたが、こっちのほうが簡単でした。

使ってみた感想は… 洗い上がりはしっとりしています。
ただ、少し時間がたつと、ちょっぴりつっぱる感じがして、少し乾燥してしまいました。

エッセンスを5日間使ってみた

このエッセンス、すごいんです。
\じゃじゃーん!/

f:id:namachalog:20150222181208j:plain

シルク抽出液を、そのまま美容液として使用しています。
余計なものは、文字通り一切入っていません。

手にとってみると、とても水っぽい感じ。
水っぽいから少し心配したけど、ちゃんとしっとりします。
よく浸透するので、じゃばじゃばとたくさん使っちゃいました。

ピュアクリームを5日間使ってみた

このクリームは、エッセンスのあとに保湿するために使います。
シルク抽出液が50%配合され、防腐剤等使用していない、完全オーガニック。
そのため冷蔵庫で保管します。

テクスチャは固め。

f:id:namachalog:20150222181330j:plain

手のひらで伸ばして、顔につけていきます。 その後にマッサージ♪
マッサージをして馴染ませていくと、べたべたする感じもあまり気にならないかな。

夜はたっぷり使って保湿。
朝は、少し少なめに使えば化粧下地にもなるそうです。

まとめ:じっくりケアをしたい人にオススメ!

無添加で、すごくシンプルなつくりのスキンケア商品です。
思ったより保湿してくれなかったのは、そのシンプルさゆえかなと思います。
また、シルクの効果が内側からじわじわ効いてくるのかな?と思うので、
今回の私の使い方では、効果を実感しきれなかったのかも…
続けてみたら、また違うかもしれません。

紹介したように、少し変わった使い方をします。
朝は忙しいから時短メイクしたい!という人には向かないけど、
じっくりケアをしたい方向きかなと思います。

手間暇かけるほうが愛着もわいてくるもの。
お休みの日などに、フェイスマッサージは続けてみたいなと思いました♪

シャンプー、ボディソープもレビューしました!
シルクの贅沢スキンケア!Due Anfe シルキーストーンシリーズを試してみた【ヘア・ボディ編】

Due Anfe シルキーお試し5点セット

エス・エス・シィファンサイト参加中