読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

驚きのおいしさ!テーブルマークのパックご飯を食べたら価値観が変わりました

料理・食事

こんにちは。炭水化物大好き!なまちゃ(@namatea_bsc)です。

モニプラさんで、テーブルマーク たきたてご飯 日本の銘柄米6選セットのモニターに当選しました。

早速レビューしていきたいと思います♪

こんな商品です

テーブルマークさんといえば…

テーブルマークさんといえば、冷凍うどんが有名ですね。
私は以前、テーブルマークさんのうどんレシピアプリ、「UDON LOVE」について紹介したことがあります。

そんなテーブルマークさんですが、冷凍うどんだけでなく、
冷凍食品や冷凍パン、パックご飯なども製造されています。

今回モニターとして当選した「たきたてご飯 日本の銘柄米6選セット」も、
電子レンジなどで温めて食べられるパックご飯です。

豪華6選!!

このパックご飯、本当に豪華。

専用のダンボールで届きます。 f:id:namachalog:20150304223135j:plain f:id:namachalog:20150304223138j:plain もうこの時点でわくわく。

箱を開けてびっくり!圧巻です! f:id:namachalog:20150304223141j:plain ▽セット内容は以下の通り。
新潟県魚沼産こしひかり
新潟県産 こしひかり
・北海道産 ゆめぴりか
秋田県産 あきたこまち
山形県産 つや姫
熊本県産 森のくまさん  

すべて4食分、計24食分です。

豪華銘柄揃いで、わくわくせざるを得ません!!

本当に簡単に食べられます

では早速いただきます。

温め方は「レンジ調理」と「熱湯調理」の2通りありますが、
より簡単なレンジ調理をしてみたいと思います。
※レンジ調理専用のものもあります。

まずいただくのは…
\ででん!/ f:id:namachalog:20150304223204j:plain 魚沼産こしひかり。
最初からクライマックス。いきなりラスボス登場感がありますが、食べてみたいんだもの。

まず、袋から出して~ f:id:namachalog:20150304223156j:plain パックを2つに分けて~
印のところまでふたを開けて~ f:id:namachalog:20150304223159j:plain レンジで1分半チンするだけ!

できました! f:id:namachalog:20150304223152j:plain 透明フィルムのフタで表面の米粒が少しつぶれていますが、
ごはんをほぐしてから食べるとよりおいしいとのこと。

せっかくなので、お茶碗に移しかえてみました。
そして、ご飯を一番おいしくいただける、あの食べ方でいただきます。

\ででん!/(2回目) f:id:namachalog:20150304223147j:plain 絶品TKG!!
やはり卵かけごはんでしょう。
レシピ:絶品美味しい卵かけご飯が作れる!黄身の醤油漬けのレシピ/作り方:白ごはん.com

米粒1つ1つの形がしっかりしていて、つやつやしているのが分かります。
味は、ほどよい水分と粘り気、それから甘みも感じられます。
これは、とてもおいしいです!

パックご飯って、パサパサしていてあまりおいしくない印象があったのですが、
これはわざわざ買って食べたいおいしさです。
価値観が変わりました!

テーブルマークのパックご飯は1人暮らしの味方だった!

私は1人暮らしなのですが、この商品は1人暮らしの人に特にオススメしたいです。
ご飯を炊き忘れたとき、ご飯があと少し足りないときなど、
手軽に食べることができるのは嬉しいです。

また、1人暮らしでは、高くていいお米を買わない人も多いのではないでしょうか?
正直、普通に炊いたご飯よりおいしいかも…と思ってしまいました。
ちょっとおいしいご飯が食べたいときにも、いいかもしれません!

まだ6種類全て食べ比べられていないので、楽しみながら食べたいと思います(^^)

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社