なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

あまーい香りに癒される♥ハホニコ チョコレシャンプー・トリートメントを試してみた

f:id:namachalog:20150329084251j:plain こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

チョコレートは好きですか? 私は大好きです。
甘ーい味はもちろん、香りも癒されますよね(´ω`*)

チョコレートフレーバーと言えば、ムレスナティーさんのフレンチショコラが好きです(´ω`)

今回は、紅茶ではなく……

モニプラさんで、とーっても気になる商品を見つけました!!
ハホニコハッピーライフ チョコレシャンプー・トリートメント」です。

チョコレートの香りのするシャンプーって、どんな感じなんだろう…?

サンプルモニター当選したので、使ってみました♪

**私の髪質について**
 ・カラー・パーマなしの黒髪
・肩につかないボブ
・ややクセあり
・毛先が乾燥しやすく、ひっかかりが気になる

カカオには美容効果も

公式サイトのキャッチフレーズは、「洗うたびに、髪が甘い恋をする。」
なんだかすてき(´ω`*)

「チョコレ シャンプー・トリートメント」に配合されているカカオエキス。

カカオの美容効果は、最近注目されているんだとか。
* カカオポリフェノール…ダメージから髪や地肌を守る
* カカオバター…天然保湿オイル
* フェネチルアミン…別名恋愛ホルモンPEA!
* テオブロミン…リラックス効果
* γアミノ酪酸(GABA)…リラックス効果

また、ハチミツなどの、天然由来の毛髪保護成分も入っています。

シャンプーはノンシリコン

また、「ハホニコハッピーライフ」さんは、
ヘアサロン専売ヘアケアを取り扱っている「ハホニコ」の、一般向けブランド。

美容効果が期待できそうですね!

試してみた

香りはチョコレートそのもの!

開封前からチョコレートの甘い香りがただよいます…
香りはまんまチョコ!食べたいくらいです!笑

シャンプー、トリートメント中はもちろん、乾かしている間にも香りが。
朝のシャンプーに使用したのですが、午後になっても、ふと動いたときにふわっと香ります。

香りに酔う人にとっては、ちょっと強めの香りかも。
数時間後にふわっと香る感じが、わたしは好きです。

香りだけじゃない!

f:id:namachalog:20150329084254j:plain香りだけでなく、使用感もとてもよかったです。

シャンプーだけでもしっとりした髪になりました。
きちんと泡立つし、きしまないし、ノンシリコンとは思えないしっとり感に満足です◎

トリートメントはクリーム状。よく髪になじみました。
トリートメント後はさらにつるつるの髪になりました♪

香りに癒されるので、癒されたい日のスペシャルケアとしてオススメです♪

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中