読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまちゃろぐ

ちいさな工夫でたのしい暮らし

Evernoteベーシック(無料版)から、プラス(240円/月)に乗り換えました

iPhone・アプリ・Web

こんにちは。なまちゃ(@namatea_bsc)です。

手帳とか文房具とか、アナログもの大好きな私ですが、
デジタルものも大好きです。

特に、Evernoteは、ないと結構不便。
勉強に、自炊に、家事に、旅行に、ブログに、ライフログに…
と、考えてみれば結構Evernoteを使っています。

Evernoteアカウントを最初に作ってから3年半。
ノート総数3500が多いのか少ないのかよくわかりませんが、
ヘビーユーザーとは言わないけど、
そろそろEvernote初心者からは卒業してもいいかな、と。

無料版使ってました

わりかしEvernote使ってた私ですが、
できるだけお金をかけたくないので(笑)、
ずっと無料版使ってました。

プレミアムのほうが便利だろうなー
これだけ使ってるから、お金払ってもいいかなー
と思いつつ、そのままに。

しかし…

アップロード上限がきた

最近Evernoteをよく使っていたせいか、
ついにアップロード上限の警告がきてしまいました。

Evernoteはアカウントごとに、月々のアップロード量に違いがあります。
無料版は60MB。気をつければ大丈夫だけど、
使いまくると余裕で超えちゃうデータ量です。

SNSのログはとっておきたいし、ブログの下書きはEvernoteでやってるし…
ついに有料会員を決意(`・ω・)

プラスとプレミアムで迷って、プラスにしました

2015/4/30に、これまでの料金体系が変更になり、
ベーシックとプレミアムの中間である、プラスができました。

それぞれの違いについては、こちらの記事が分かりやすいです!

Evernoteの無料・プラス・プレミアムアカウントの違いがパパっと分かるまとめ - あなたのスイッチを押すブログ

プレミアムのほうができることは多いし、
Evernote使い倒すならプレミアム一択だと思います。

ただ、初めての有料会員だし、お試しで1ヶ月プラス使ってみてもいいかな…?
とも思ったり。

プレミアムで使える機能は、これまでも使ってこなかったので、
使えないからといってそんなに不便なわけではない。

ということで、とりあえず1ヶ月プラスを使ってみることにしました。

簡単に切り替えられました!

Evernote webから、ベーシック→プラスに変更する手順を簡単に説明します。

f:id:namachalog:20150511214653j:plain

まず、右上の▼のところをクリック(青い矢印)
次に、アップグレードと書かれているところをクリック(赤い矢印)

「プレミアムアカウントで…」と書かれていますが、
プラスも選択できるので大丈夫です。

その後、プラスを選択したら(スクショ撮り忘れたorz)

f:id:namachalog:20150511214650j:plain

ここでクレカ情報を入力します。
PayPalでも支払えるみたいです。

f:id:namachalog:20150511214648j:plain

入力が終わったらこんな画面に。

f:id:namachalog:20150511214645j:plain

プラスに変更後、アカウントをチェックすると、ちゃんと変わってました。

とっても簡単にできました♪

せっかくプラスに変更したので、1GB超えない程度に使っていこうと思います(^ω^)

Evernoteこんな風に使ってるよー!という記事は、いつか書きたいです(´ω`)